妊婦検診~10ヶ月 Part.4~

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:育児
この前の土曜日で39週に入りました。
今日は、無料券を使っての最後の検診。
まず、モニター測定。
…しかし、赤ちゃんが寝ている為、変化がわからず
10分の計測が倍になり合計20分。
2回目の測定の時に、助産師さんから
「5分経って波の変化がなかったらナースコール
してください」と言われてじっくり見ていたけど、
何の変化も出なかったのでコール。
赤ちゃんを起こしてくれていたりはしたけど、
それでも陣痛の波は小さかったです。
自分の体重は、400gプラス。
でも、これは先週と今週の洋服の違いというカンジかな(笑)
後は問題なし。エコーでも赤ちゃんは元気との事。
内診した後も、「まだだけど、痛くなったらきなさい」と言われ、
「次は、予定日頃きてください」との事。
…てか、もう無料券がないので次からは有料です。
しかも検診ペースが4日に1度になるんですよ。
以前は、予定日過ぎた検診には、毎回1000円払っていたけど
さて今回はいくらになるのやら!?
病院の方針で、陣痛促進剤は基本使用しないので
兆候があるまでは通院です。
ちなみに息子の時は、4回通いました。
ま、何もなければ金曜か土曜あたりに
行くとしますか。
てなことで、お腹は下がってはきているものの
やっぱりまだのようです。
帰りに、自宅から1番近いスーパーで
食材買い込みました(^^ゞ
今週は、保育園の遠足があってしかも予備日も含めて
2度弁当を作らなければいけないんです。
ま、これが終われば来年度まで弁当を作ることが
ないのでいいんですけどね!
なんかこの調子だと今週末まで
持ちそうかもしれないです。
…でも用心だけはしておかないとね!(^^)!

————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. keiko より:

    出産までカウントダウン!
    産まれましたの記事がいつ掲載されるか、
    何だか私もドキドキしながら毎日読んでるよ^^
    うちの息子の時もNST測定はいつも睡眠中…
    毎回あの場所で20~30分待機させられてたなぁ!

  2. Chica より:

    >keiko さん
    ドキドキしながらいつも読んでくれてありがとう♪
    ホント、お腹の赤ちゃんは肝心な時に限って寝ていること
    多いんだよね。息子の時もね、寝てばっかり
    だったもん(^^ゞしかも仰向けが非常に辛く毎回
    早く終わらんかな~と思っているよ(笑)
    保育園に行くと「まだ持っている」って毎日
    言われています。。。

タイトルとURLをコピーしました