息子と金沢港&図書館にお出かけ☆彡

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般
今日は昼から、旦那さんが不在だったので
息子を連れてお出かけ♪
先週に引き続き、金沢港見物に行ってきました!(^^)!
今日は、天気がよかったものの、
風が冷たかったせいか、あまり釣りをしている人が
いませんでしたね(^^ゞ
息子は、船を見たり、魚を見るのに
満足でしたが、ちょっと疲れ気味だったので
少々グズグズ気味…(>_<)
今日は、長崎県からの漁船がきていました☆彡
その前で1枚♪

みなと会館の所でも、船をじっくり見ていました!
201009261404001.jpg
1時間ほど、金沢港~いきいき魚市などを散歩をして
それから津幡町の図書館へ。
その前に、「何か食べたい」という息子のリクエストに
答えて、津幡のアルプラザでソフトクリームを
食べました♪
私が、あれほどカップのものを勧めたにも
関わらず、コーンのものを食べたいというので
注文したら、案の定こぼしてばかり(^^ゞ
私のイライラも少々高くなってきましたね(-_-;)
…今度からちゃんとカップにしようということは
伝えて理解はしてくれました。
図書館で絵本を返してきて、また違う絵本を
借りてきました(^^♪
金沢市民でも借りれるところがGoodですね!
自宅から近いのもあり、こっちの図書館の
ほうが便利でもありますね!
ちょっと互いに疲れてしまったけど、
私もカラダを動かすという点では
よかったかな~と思います。
これだけ動いたので、息子は
もう眠りにつきました!
そそ、トイレもきちんと教えてくれるように
なったので、昼間のオムツは、ほぼとれました♪
…家では昼寝しないのですが、
保育園の先生の話では、
後は昼寝タイムだけのようです。

————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました