プラネタリウム初デビュー&香林坊大和でランチ♪

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般
今日は、朝から旦那さんと息子の3人で
いしかわ子ども交流センターに行ってきました!(^^)!
実はここでは、毎週土曜日の午前11時から
30分間、未就学児を対象とした
プラネタリウムを上映しています☆彡
内容的には、星空の中にある星座の動物の絵を
出しての説明ですね。途中の出入りも可能なので
気兼ねなくみることができます♪
今日は、別の会場で小学生の声楽コンクールの
予選会があったので、その合間に来ている
家族も目立ちましたね。
息子の歌好きがこの先も続けば声楽コンクールへの
参加もいいかなぁとちょっぴり思ったり(^^ゞ
その後は、香林坊大和に行って
8Fのたづむらでランチ♪
息子もお子様ランチをほぼ完食(^^♪
…大和の商品券を使うチャンスでもあるので
とにかく使うこと意識しましたよ(笑)
その後、7Fの子ども用品売り場で
少しゆっくりしてから、B1のDONQで
久々にパンを購入して帰宅☆彡
今日は、息子は朝から布パンツで
行動させていたのですが、ちゃんとトイレも
教えてくれて失敗することなく家まで帰ることが
できましたヾ(≧∇≦)〃
そして今は、近所の小学生の女の子に
連れられて、散歩に行っています!(^^)!
うちの場合は、現在自宅近くの保育園で
ないので、こういった機会って
ホント助かっていますm(__)m
ま、でも息子が年中・年長になったあたりに
転園は考えていますけどね。
この前、保育園の主任の先生とそういう話をしていて
校下外の保育園に通わせているコは、
たいがい年長で転園というパターンが多いようです。
来年度は、職場の復帰時期の関係で
今の保育園に継続でいくことにしています!!
そのほうが、下のコも入園させやすいので。
ちなみに今の保育園は、
1クラス7人なので(←なぜか少ない)
こじんまりしていたりします♪
そこが、いいとこでもあるけどね。
現在、息子1人に女の子6人ほどという
まさにハーレム状態で遊んでいます(笑)
幸せものだよね~( ̄ー ̄)☆

————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました