ちまちま作った手提げバッグ♪

この記事は約1分で読めます。

今日で5月もおしまい。
これブログにのせようと思い気づけば半月。。

GW時期の話になりますが、子どもたちの手提げバッグを
リニューアルしました☆

こっちは息子♪
息子の手提げかばん♪

こちらは娘♪
娘の手提げかばん♪

きっかけは、息子の学年通信で辞書などを入れる手提げバッグが
必要な旨が書いてあり、今までのだとミシン糸のほつれや
あと簡素すぎる作りになっていたので。。。(^^ゞ

ぶっちゃけこのテのバッグは手芸店でも売っていたりして
買おうかなぁと思ったりもしたけど、ちょっと時間あった時期だったので
作ってみることにしました♪

布もいくつか買いだめしているものがあったので、
裏地とポケットを付けて縫ってみました。
裏地をつけたりするのは手間だったりしたけど、
1回作ればコツなどもわかってきました。
ま、わりといい感じに仕上がったかな。
子どもたちは喜んで使っています☆

こういったわが家の中で使うものに関しては
ハンドメイドするのが好きだったりします。
私も袋を1つ作りたいが…来週以後ちまちま取りかかって
いけたらなぁと思っているところです(^^)/

あと…来年に向けて娘の体操袋というものも
作らないと…(^^ゞ

 

タイトルとURLをコピーしました