家庭菜園も佳境に…

この記事は約1分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般

 
入りましたね(^^ゞ
今年は、ミニトマト・きゅうり・ピーマン・ナス・パセリの
5種類を植えていました♪
しかし…今年は春の時期、低温だったのもあり、
きゅうりが1苗、早々に天国へ…(>_<)
パセリ・ミニトマトは順調に育ちました☆
ミニトマトは毎回、息子に食べられていたので
未だに私は、食べたことがないのです。。。
たぶん、食べずじまいで終わりそうです。
久々に、庭をじっくり見たら…
おや?ピーマンが1種類だけ赤くなっているぞ!?
突然変異でもしたのでしょうか(^^ゞ
201009180946000.jpg
ちなみに、その他は、こんな感じです。
しかし、全体的に小さめです。。。
201009180946001.jpg
ナスもいい感じで大きくなっていました♪
ちょっと放置していたので、それなりに見えますが(^^ゞ
201009180947000.jpg
昨日は、パセリをつんでポテトサラダを作りました!(^^)!
201009171900000.jpg
このポテトサラダは、じゃがいもを皮ごと
ゆでているんです。そうすることにより
ホクホクした感じが出ます☆
じゃがいもが水に浸るくらいにして圧力鍋に入れて
2分加圧して自然放置するといい感じになります。
ちなみに、皮をむくときは、菜箸でさして手でむくと
むきやすいですよ♪
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. keiko より:

    ピーマンは緑から赤に変わるんだよ~^^
    普段食べ慣れてるピーマンは未熟な状態で、
    完熟になると赤くなり苦味が少なくなります♪
    と言う私も、この話を知ったのは去年なんだけどね☆

  2. Chica より:

    >keiko さん
    なるほど~♪教えてくれてどうもありがとうm(__)m
    確かに赤ピーマンだとサラダにも直接
    使いやすいというよね!
    …言い方を変えたら放置していたということも
    当てはまりそうだね(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました