金沢港をふらり♪

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般
今日は、午後から旦那さんが仕事だったので
息子と2人で金沢港をふらり♪としてきました。
釣り人の見学と船を見るだけなんですけどね(^^ゞ
15時過ぎについたのですが、
まだ人がわりといました。
その中で、遊んでいる子どもたちがいて
息子と「子どもが遊んでいるね~」という
話をしていて、ふと顔をみたら。。。
なんと!保育園の友達とその弟でした!(^^)!
一家で釣りに来ていたのですが、
あまりの偶然でビックリ!!
サヨリが何匹か釣れたようで
見せてもらい、「つかんでみ~」と息子に
言っていて息子も怖がることなく
つかんでいました(^^♪
写真撮りたかったけど、間に合わず(>_<)
しばらくして、息子がトイレに
行きたくなったのと、友達ファミリーの
魚のエサがちょうどなくなったので、
タイミングよく、お別れ(^^ゞ
すぐ近くの、いきいき魚市まで歩いて行ってきました♪
201009191543001.jpg
201009191544000.jpg

閉店30分前の到着でした。
トイレを済ませた後、魚を見てたら、
サンマのB級品なのでしょうか。。。!?
3匹のみ「おつとめ品 1匹100円」で売っていたので、ゲット☆彡
ちなみに、正規品(!?)は1匹200円でした(~o~)
息子がちゃんと持ってくれましたよ!
201009191834000.jpg
そうそう、金沢港を歩いていたら、
なんという、悲しい光景に出会いました(>_<)
201009191556001.jpg
道路の上に、この魚が10匹ほど散乱していたのです。
この光景を見て、息子に説明したら、
息子も「魚さん、かわいそう」と言っていました。
私は、釣りは素人レベルなので状況とか
分からないですが、マナーの問題として
いくらなんでもこれはいけないと思う。
食べれない魚が釣れても、
きちんと海に返すべきでしょう(ーー;)
腹立たしかったですね。
色々ありましたが、
心地よい天気でもあったので
ちょっとしたお散歩も気持ちよかったですね!
今度は、息子に釣りデビューでも
させないとね( ̄ー ̄)☆
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました