家族みんな、図書館でたくさん本を借りた。

この記事は約2分で読めます。

旦那さん&下の娘は今日から年末年始休み。
なのである意味家がにぎやかです(^^ゞ
あ、息子の風邪は治りました。ノドからくる風邪だったようです。

せっかくなので、家族みんなの図書館カードを利用して、
本をたくさん借りました。私も一昨日に予約を入れておいたし。
金沢市内の図書館は明後日からお休みだからね。。。

私が借りた本は、子育てに関する本、
絵本数冊、そしてトレッキングに関する本とカメラの本です。
なので、読みやすい本ばかり(笑)
期限も長いのでじっくり読もうと思います(*^。^*)

そそ、ここから話は変わりますが。。。
先日スタバにグッズを買いに行ったときの事。
目当てのマグが完売してたけど、招待ハガキの割引率が
25%だったのもあり、ドリップコーヒーを2つ
購入しました♪その時に、会社に招待ハガキを持ってきた
ストアマネージャーさんにもお会いし、雑談を少々^^

ドリップコーヒーを購入後…「ぜひ出勤前に」との事で
プチサイズの1杯のコーヒーをいただきました♪
スタバでいただいた1杯のコーヒー♪

そんな目的とか全然なかったのに…
こんな接客にものすごく感動しちゃいました!!
というかこの時の1杯のコーヒーがおいしかったです☆

この前、またスタバカードにお金をチャージして
ドリンクチケットをもらったし、早めに使おうかなぁ!(^^)!

福袋というコトバもチラホラ聞こえるシーズンですね。
モンベルは元日に届くから楽しみだけど…
タリーズは今回買わないつもり。
というのも、バッグが雨にぬれると色落ちしやすい素材なのと、
コーヒーチケットがあるとはいえ、Sサイズ以外の商品だと
差額が必要なのもあって、あまり魅力を感じない。
行動範囲内にお店がないから余計に感じるのかも。
実際、チケットを消化するのにかなり時間を要したからね。。。

必要最小限のものをお得にそして楽しめたらと思っています。
あと2日で仕事納めだから、明日・明後日頑張るぞ!

 

タイトルとURLをコピーしました