桜の咲いた公園で珈琲を楽しむ♪

この記事は約2分で読めます。

今日はシフト休み。それにしても昨日は寒かった(>_<)
朝は子どもたちの遊び部屋の不要物の整理をして
いるもの・いらないものを分けました。こまめにしないとダメだねぇ。

今日は珈琲好きなメンバーと一緒に桜の咲いた公園で珈琲を
楽しみました(*^_^*)
桜が咲いています♪

見ごろは今週いっぱいかな…。
桜の見ごろは今♪

珈琲も豆によって酸味が強いもの、まろやかなもの
ぜ~んぜん違うんだなぁと感じました(^^ゞ
それが逆に楽しみでもあるなぁと思いましたね!

珈琲の淹れ方の話でも盛り上がり、お店のマスターによって、
淹れる時のこだわりが全然違うようです。
答えは特になく、飲み手がおいしく満足感を得ればそれはそれで
よいのかもしれないですね~。

花見には団子が付き物(笑)
団子の種類がいっぱい♪

おいしい団子と珈琲で楽しいひとときを過ごせました♪
他にもチーズやお菓子など色々なおつまみ(?!)がありました。
花見には団子でしょ♪

最近はカフェブームで金沢市内にもこんなところにもカフェが!という
くらい色々なお店が出ていますね。
私個人としては、スイーツがおいしいところよりは、むしろ
珈琲がおいしいところのほうが好きですね。
仕事休みや日々の予定もあるので、時間の合間を見て
ちょくちょく珈琲を楽しめたらと思っています。

桜は少し散り始めて葉桜になりかけていたけど、
おいしい団子も味わえて今年は花見を楽しんだ!と思えました^^

 

タイトルとURLをコピーしました