明後日は、息子の誕生日ですが…(^^ゞ

この記事は約2分で読めます。

なーんも準備できてません(^^ゞ
今朝、大慌てで芝寿しのオンラインショップより注文!

オンラインショップといっても宅配だけじゃなく、 店頭受け取りも選べるのがいいところ! …だけど、受け取り先のところで選択ミスしたらしく、 宅配を選んでしまったらしく、確認の電話をいただいちゃいました(^^ゞ

そして、ケーキは、ぶどうの木。うちはほとんど 
ケーキといえばぶどうの木です。自宅から近いからです^^
あと、以前いちごのケーキを作ろうとした際、
6月の時期は スーパーにいちごが並んでいないのもあります。
なので、この時期はケーキ屋さん頼みなのもあります^^

ちなみにプレゼントだけは、すでに準備済(笑)

そうそう。息子は昨日、広島から帰ってきました。
旅行中めいいっぱい楽しんだようです♪
電車での移動時間が長いのでノートに鉛筆で
「ふくい」・「きょうと」・「しんおおさか」という感じで
書いておりました!(^^)!

あと、旅行から帰ってきてもテンション高かったのか、
発泡スチロールをはさみで切りました。
…はさみで切るということはそれだけ細かいゴミも
出ますよね。掃除機がけも本人自らして準備はしていたものの…

掃除機のコンセントを入れた後、リビングの上で爆睡( ̄∇ ̄;)
旅行疲れが出たのでしょうね。

ちなみに2歳の娘は…最近「保育園の先生」になって
絵本を読み聞かせの役をやっています。
「お~はなし、うれしいお~はなし、 しっしっしずかに、手はおひざ!」と言って
パパに絵本を見せて読んだりしています!(^^)!
後、会話も少しずつできるようになっています♪

…という感じのわが家でございます^^

今朝の早朝ウォーキングの写真♪

今日はいつもとコースを変え、近所のあじさいが
咲いているお寺に行き、あじさいを眺めてきましたよ♪
image

そしてこんな教訓も。
image

…それにしても未だ虫さされのかゆみから解放されません。
治っては刺されの繰り返し。かゆみよ、早く止まれ!(笑)

※今日紹介したwebサイトは全て新しくブラウザが
立ち上がります。

———–
【日々のTwitterでのつぶやきはTwilogよりどうぞ】
ChicaのTwitterのつぶやき(Twilog)

下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました