ちょこっとランニングを継続&公民館の文化祭♪

この記事は約2分で読めます。

息子のマラソン練習に合わせるかのように
私もちょこっとだけですが、ランニングしています。
といっても保育所の帰り道片道1.3kmだけですが。。。(^^ゞ
このくらいがちょうどよく、なお走り終わった後に汗をかくし、
1日の仕事にも影響が出ないのでちょこっとペースで
続けています。

ウォーキングはかれこれ1年くらい続けているものの、
太もも周辺の筋肉はウォーキングではつきにくいので、
そのあたりの筋肉をつけたいのと体力強化をしておけば、
仕事から帰ってきても色々やれることが増えてくるし。

保育所を出て自宅に着くまで10分くらいですね。
以前、速さをあげたらバテてしまったので、
無理しないペースで保育所~自宅間を走っています。

今日は公民館の文化祭で午前中行ってきました。
行きはランニングでいきました(笑)
帰りは走る気力がなかったので徒歩にしました。

娘が保育所で作った作品。
娘が保育所で作った作品♪

私が出した折り紙作品(^^ゞちょっと傾いてしまいましたが、
布施知子 さんの原作の折り紙モチーフをベースに
和洋風をミックスしてみました!(^^)!
折り紙作品♪

ホントは息子、ビーバースカウトの活動もありましたが、
週の半ばから子どもたちが風邪をひいていて体調も芳しくなく、
なおかつ明日は小学校のバス遠足なのもあり、参加を見合わせました。

そろそろ、寝る前にカラダをストレッチしないとなぁと
痛感しているので、何かいい本がないか探しているところです~。

 

タイトルとURLをコピーしました