マイメロディがお気に入りの娘!(^^)!

この記事は約2分で読めます。

ちょっと風邪をひいてしまい、連日20時に寝る日々でした。
ようやくカラダがすっきりしましたよ!!

この前息子の話を書いたのですが、その話を会社の人に話したら
その方のお子さんが小さい時にも似たようなことがあったとの事。
男の子って好きな事に突っ走るコもいるようですね(^^ゞ

そして、そろそろ4歳になる娘。最近、マイメロディがお気に入りです♪
マイメロディのぬいぐるみ♪

写真のぬいぐるみは先日、町内であったバーベキュー大会で行われた
ビンゴゲームで息子がもらってきた景品だが娘の手元に行きました。
「あたしのマイメロディちゃん♪」といって毎日抱えて寝ています。

そのたんびに私が、「メルちゃんはどうしたのよ!メルちゃんは!」と言うものの、
今はすっかりマイメロディに夢中(笑)
メルちゃん、かわいそうな運命です。。。(+o+)

そんな娘も最近は自分を出すようになり、一時はわがまま?とも
思えるような言動も出てきました。
保育所の先生曰く、この時期に何でもハイハイと親がきいていたら
子どもは何でもしてあたると思うから、できないことはできないと言って
何もしないことも大切とも言ってくださったのでそれで助けられたりも
しましたね。
ちなみに保育所では最初、緊張からもあってかガマンしている部分があった事に
先生も少し心配していましたが、今では充分自分を出しているとの事です。

最近は息子の夏休み中なのもあり、毎朝自宅にいる時間が長く、
9時過ぎに保育園に行く事もしばしば。私の出勤がほぼ10時前なので
このくらいの時間でも間に合うのです。
とはいえ、夏の暑さが大変で今現在徒歩で保育所に行くことも控えて
いるのも事実。もう少し涼しくなれば、8時過ぎに自宅出て歩いていくんだけどね。
秋頃から歩いて保育所に行ける日が復活できるといいなぁ…!

後は、髪の毛が長いお友達が多いのもあって、
「●●ちゃんみたいに髪のばす~」とも言ってます^^

そそ。保育所のバザーの品を月曜日に出してきましたよ♪
バザーに出したアクリルたわし♪

保育所のバザーは来週で終わるけど、次は小学校・中学校の
バザー品を集めたりするから、またアクリルたわしのストック
作らんなんかな。。。

あと、しまじろうの教材が届くとワークは30分で完成させてます(笑)
かなり楽しんでいます(*^。^*)
アナ雪の歌も未だに歌っていて、先日保育所に地元のアイドルグループが
きてから少しはじけています☆

タイトルとURLをコピーしました