久々にケーキ作り♪

この記事は約2分で読めます。
今日は、3歳児検診の為、午後から有休をとって行ってきました。
特に異常はなかったけど、尿検査はトイレのタイミングが
合わずで結局なし。ま、2歳児検診の時に尿検査をして
問題なかったらOKということになりました♪
ということで、今日は家に帰ってきたのが15時過ぎと
早かったので、早めに息子とお風呂に入って
夕食もすませました。
その合間に、久々にケーキ作りもしちゃいました♪
じゃーん!!

201007152047000.jpg
一見、スフレチーズのようにも見えますが(^^ゞ
実は、ホットケーキミックスを使って作ったもので
炊飯器で焼いたものですヾ(≧∇≦)〃
先月、世界一受けたい授業で炊飯器のケーキの紹介が
やっていて放送の翌日に青汁ケーキを作ったのですが、
我が家は毎回、ご飯を5合炊くのもあり、なかなか炊飯器が
あかない状態だったのです。
今日は、夕食をパスタにしたのもあり、炊飯器が
お休みしていたので作っちゃいました!
ちなみにホットケーキミックス+卵1個+牛乳150ml+柚子みつ 少量を
入れて混ぜて焼きました♪
ハチミツの成分が入っているのでふくらみが弱いのです。
ちなみに今日は、食べていません。
明日の お・た・の・し・み です(笑)
こんしゅう入ってから、仕事がバタバタしていました。
しかも、仕事の疲れを引きずっていて
家に帰ってから疲れがドッと出てイライラする日々(>_<)
今日もそんな状態です。。。
今度の週末はゆっくりしたいなぁ。。。
タイトルとURLをコピーしました