沖縄行きまでもう少し&息子の様子

この記事は約1分で読めます。

沖縄行きまで、あと9日。
…なーんも準備してません( ̄∇ ̄;)
週末にでもやらないと!
(日)の話になりますが…
10日早い息子の3歳のBirthdayを双方の祖父母
交えて行いました♪
この時期になると、プレゼントよりも
食べる事に夢中で肉団子、ポテトサラダ、
巻き寿司、ゼリー、ケーキ
た~っぷり食べました(^O^)/
私たちからは、自転車のプレゼントを考えています♪
そんな息子は、また赤ちゃん返りを
しています。最近は赤ちゃん抱っこと
食事時に、離乳食の時に使用していた
小さめのスプーンでご飯を食べたがります。
ま、そのくらいなのでいいのですが、
さすがに赤ちゃん抱っこは…。
しかも、15Kgある子どもの抱っこは足腰に
響きます…(>_<)
パパには肩車、おばあちゃんにはおんぶと
毎日、とことん甘えています(^^ゞ
さて今日の息子への接し方の自己評価☆
●ガミガミ言わない→△
●叱る時にはさとして説明→△
●納得してもらうまで説明→△
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. dosei より:

    私も7月3~6日沖縄・恩納村に行きますよ。
    前回は4月末にダイビングと基地反対県民大会(組合ではなく自費で個人参加)でしたが、今回は友人とリゾートです(笑)

  2. はな より:

    私も、あと、2週間ですが、準備してません。
    7月7~12日まで沖縄へ行きますよ。本当は、4日からの予定でしたが、月初めは仕事が休めないので・・・。
    マンタ見てくるぞ~~
    1年振りにダィビングヘ行ってきます。

  3. Chica より:

    >dosei さん
    おおっ♪まさにすれ違いですね(^^ゞ
    ちなみに恩納村は妹夫婦が結婚式をあげたところです☆
    あまりの海のキレイさに最初は感動しました!
    ダイビング楽しめるといいですね♪
    >はな ちゃん
    そっかぁ!(^^)!そういえば、そのくらいの時期に
    行くって言っていたよね♪
    私もいつかダイビングできる余裕があれば
    したいなぁ。。。まずはライセンス取得からだけどね(笑)

タイトルとURLをコピーしました