地ビール・金沢百万石BEERを初めて購入♪

この記事は約1分で読めます。

金沢市内では、一昨日から百万石まつりが開催していました。
昨日が百万石行列の日だったので昼・夜は街中に人がいっぱいでしたね!

昨年は、保育園で踊り流しに参加しましたが、
今年は祭りの期間中ずっと仕事でした(^^ゞ
そしてこの期間中は、百万石ツーデーウォークも開催されるんですよね。
いつか、エントリーしてみたいものです。

そうそう、今日の仕事帰りにこんな地ビールを購入しました!(^^)!
金沢百万石ビール♪

金沢百万石BEER。初めて見て初めて知りました(^^ゞ
地元に長年いても知らないこともたくさんありますね。

これは…能美郡川北町のわくわく手作りファーム川北さんが
作られている地元の素材を使ったビールです。
かなざわはこまち1Fの花えにしさんで買ったのですが、
県内でも販売先が多いようです。たぶん金沢駅とかにもあると思う。

飲みたい気持ちいっぱいでしたが、なんせ常温だったので、
まずは冷蔵庫で保管。近々飲む予定です(*^_^*)

 

タイトルとURLをコピーしました