仕事のストレスの影響

この記事は約2分で読めます。

ストレスがカラダに及ぼす影響って
計り知れないと思ったこの頃。
実は現在、妊娠していても息子の時よりかは
つわりがあまりひどくなかったりする。
とはいえ、平日は、仕事が終わってから
一気に疲れがきてしんどくなり、最近は早目に寝るのだが、
休日の今日は、カラダが楽!
それに対して息子を妊娠中の時は、役職に
ついていて、仕事の流れが変わる最中だったので
仕事に対する負担が今思えば大きかったのかもしれない。
旦那様がこの前、心臓が苦しいと言っていた。
今朝、話をしていると最近仕事への負担が大きく
しかも帰りも10時過ぎがほとんどなので
それでカラダが悲鳴をあげていたのかもしれない。
こうやってみると、やっぱり仕事のストレス
ってどうしてもあるんだけど、それを自分で
コントロールする事が大切かもと思います。
今朝、検診で病院に行ったものの、予想以上に
待ち時間が長く、聖歌隊のバイトの時間に
間に合わなそうだったので、再び午後に行くことに(^^ゞ
出直しです(笑)
関係ないけど、下の写真はこの前会社で食べたカレー。
ただのカレーではありません!
イノシシ肉のカレーです( ̄ー ̄)☆
おいしかったです♪

さて今日の息子への接し方の自己評価☆
●ガミガミ言わない→○
●叱る時にはさとして説明→叱ってない
●納得してもらうまで説明→そこまで至ってない
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました