手書き作品勢ぞろい!あとりえほっち さまの絵、字てがみ展♪

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ
さて、今日は朝から問屋町にあります
紙処 なごみ さんに行ってきました♪

行った目的はコレ!
DSC_1795.JPG
あとりえほっち さん の作品展&チャリティー似顔絵があったからです♪
実は会社に案内状が届いていてずっと気になっておりました(^^ゞ

作品展は9月1日(土)から開催されていたのですが、
似顔絵イベントは本日のみ!
旗が目印でしたよ♪
DSC_1794.JPG
どうやら似顔絵は1番のりだったようで(笑)
イベントスタートまで少し時間ありましたので
先に作品をじっくり拝見いたしました♪
DSC_1796.JPG
背景が濃い色ですとそれぞれの作品が
際立つなぁと感じました^^
DSC_1800.JPG
字のインパクトで楽しみ。。。
そういえば、昔はこんな感じのPOPが多かったですよね。
DSC_1797.JPG
どれも気持ちがそれぞれこもっていて
なるほど~なんて感心することも♪
DSC_1801.JPG
DSC_1798.JPG
ハガキ1つにしてもアイディアがいっぱいですね♪
DSC_1799.JPG
そして似顔絵(*^_^*)
このイベントは90秒で描くというもの。
私と子どもたち2人座って、息子→娘→私の順番で♪
あっという間に仕上がりました^^
DSC_1825.JPG
家に帰って旦那さんと旦那さんのお母さんに見せたら、
息子の目と眉がそっくりだって言ってました。
確かに似ています。
わが家のリビングに飾っておきます♪
あ、ちなみに写真サイズがところどころ違うのは、
スマホで撮影のとデジイチで撮影のが
混在しているからです(^^ゞ
紙処 なごみさんは久々に訪れたけど、
子どもたちおったしゆっくり見れなかった。
ウェディング用のペーパーアイテムはお手頃かも
しれないけど、折り紙は定価で販売されているので
それほど安くない実情も(^^ゞ
主婦の身なので、どこに何のメーカー品の折り紙と
価格は徹底的に調べております(^^ゞ
なので店によってメーカーも全然違うし
どこがいいとは言い切れない部分はありますね。
ま、折り紙の値段や質感などのコラムみたいなものは
折を見て書こうと思っております。

タイトルとURLをコピーしました