保育園からいただいたスターノート♪

この記事は約2分で読めます。

今日のお迎え時、保育園よりこんな素敵なノートを
いただきました♪
image

スターノートと呼ばれるものです。
中身は無地のノートです。
どんなものか?と思われる方もいらっしゃるので、
スターノートのwebサイトで概要などが確認できます。

写真は昨年保育園で撮影されたものですが、それが
このようにしてカタチになっていただけるとはとても嬉しかったです♪

このプロジェクトとは同じかどうかわかりませんが、
(たぶん同じような気がする…)
先月、娘の転園先の保育所にもこんな雰囲気の園児の写真が
ずら~っと展示してあって「いいなぁ」と思っていたんですよ。
まさか、そんな嬉しさを家族みんなで味わえるとは♪だからすごい嬉しかったです!!

写真は、金沢市古府にある
PhotoCreate GALA(フォトクリエイト ガーラ) さんのカメラマンが
撮影されました。実はこの撮影もボランティアなのです。
そして、事前にPhotoCreate GALA(フォトクリエイト ガーラ)さんに
スターノートの写真の旨を伝えておけば、写真データも
プレゼントと同封の用紙に書かれてありました!

近いうちに取りにいこうかなぁ^^

こうったプロジェクトって説明&理解に時間が要すると思うので、
石川県内でも幼稚園・保育園の方針等で賛同を得るのにも
大変だったのかもしれません。
>>子どもの成長応援、オリジナルノート「スターノート」金沢でも活動広がる

web上での公開の手前、少し加工しましたが、
加工も最小限に留め、元々の雰囲気を大切にしました。
最近思うんだけど、コラージュのように1つの枠に派手な枠線付いてランダムに3枚も4枚も入れる
ゴチャゴチャした雰囲気の写真って個人的には、
理解が難しい部分があったり(^^ゞ

このプロジェクト。個人的にはずっと応援していたい!
まずは、自分のwebサイトにリンク貼ろうと思います♪

タイトルとURLをコピーしました