お好み焼きでおもてなし!(^^)!

この記事は約3分で読めます。

私自身、短大のときから合唱をはじめ、それがきっかけで
社会人になってからも合唱を続けておりました。
社会人の合唱団は合唱以外でも仲良くしている人も実際にいます。
「きんこん」こと金沢混声合唱団つながりの友達がそんな感じです。
ぶっちゃけ合唱団在籍よりも合唱団在籍以外での
お友達づきあいが長いひとばかり(^^ゞ

この前の日曜日も、きんこんつながりの男友達が
わが家に遊びにきてくれました!
お好み焼きは、楽チンだし、誰か来る時は、
お昼ご飯にする事が多いです(^^)v
わが家のお好み焼き~♪

日曜日に遊びにきてくれた友達、実は合唱団に一緒にいたのは
わずか半年ですが、メールやりとりや、わが家に来る回数が
増える度に旦那さんともすっかり仲良くなり、
一時期は、旦那さんと飲みに行ったりする事もありました。
最近の連絡先はむしろ旦那さん宛です。
だから、こういった感じで男性が遊びにきてくれるほうが、
旦那さんも楽しめるし、まさに一石二鳥です(笑)

互いに環境が変わっていく中、友達は最近、整体師の資格と
マインドブロックバスターという技術をマスターして、益々人生謳歌してる感じ(^^)
この前、一昨日に講義を担当した朝活の講義シュミレーションと題して、
私と旦那さんが実験台に(笑)
写真の本を使ってタイプ別診断をしたのですが、
これがかなり当たってておもしろかった(^^)v
この本がおもしろい!

性格診断とかって根拠に欠けるものがあったりするけど、
これは、細かいカテゴリーで質問があるし、
そう言われると「なるほど!」って思うこともありました!
Amazonにも出ていますが、中古版のみのようです(^^ゞ

名越式!キャラわかり

子どもたちにも「明日、●●ちゃんくるしね~」と言うと、
喜んでいます!ちなみにタイプ別診断中、
子どもたちはDVDをみておとなしかったです(^^)

そして…きんこん つながりの友達といえば…
もう1人Lineで近況のやりとりしている男性の友達がいます。
先日、ひっさびさに電話で話をして互いの近況を話していました。
逆にこっちもパワーをいただきました♪
当時は何度かわが家にも遊びにきていて旦那さんとも話していましたし^^
今は仕事でこっちを離れていますが、元気そうでした(^^)

ちなみにさっきの友達とは在籍期間がかぶっていない
感じで、きんこんの中ではまさに入れ替わりのような感じでしたね(^^ゞ

という感じで自然と合唱つながりの友達との
つながりが続いたので書いてみました☆

そそ、昨日回覧板で小学校の学校だよりが入っていて、
4月以降の行事もいくたか書いてあったし、
カレンダーに書いておきました。

意外だったのが給食のスタート時期。
来月7日に入学式で、11日には給食スタート(^^)
わりと遅い学校もある中でこの時期はありがたいです♪
後は、土曜参観や運動会など。
何か色々と決まってきているこの頃です!

タイトルとURLをコピーしました