動物園の裏側を見学♪【ビーバースカウト活動日記】

今日はビーバースカウトの活動がありました。
いつもは夕日寺県民自然園や戸室リサイクルプラザでの
活動が多いのですが、今回はいしかわ動物園!!

金沢を飛び越えての活動でした(笑)

いしかわ動物園だったのもあり、実家で前泊して現地集合に
したのですが、その時のオススメの駐車場はP9との連絡が。
ん?P9?ということでいしかわ動物園のご利用案内のページをチェック。

正面に近い駐車場は、P3やP4あたりかな。
P9の駐車場は初めてだったので前日に駐車場の下見しました(笑)

実際停めたら…ホント穴場だったことを実感!

140309ビーバースカウトいしかわ動物園_その1♪ 

140309ビーバースカウトいしかわ動物園_その2♪

10時入場で10時20分に動物学習センターへ集合。
それまでは家族単位で自由に動物を見ていました。
ちなみにわが家の場合、見学扱いなので今回の活動は実費。
いしかわ観光特使は入場料無料だし、実質3人分でした。
プレミアムパスポートを利用している家庭もありましたね♪
ちょっと雪景色も見られます(笑)
140309ビーバースカウトいしかわ動物園_その3♪

さて、動物園の裏側探検ですが…
診療室と調理室の見学でした。後は野生動物のお話。
ここらへんは写真ナシなのと、あんまり詳しく書くとニガテな
人もいるので、なかなか普段見れないところを見れたということで^^
今日は団体さん向けの裏側探検でしたが、一般向けも毎月第3土曜日に
開催されていますよ!!
140309ビーバースカウトいしかわ動物園_その4♪

そうそう!カピバラの温泉も見ましたよ♪
140309ビーバースカウトいしかわ動物園_その5♪

そしてふれあいタイムではうさぎさんと^^
娘は予想通りビビったのか、触る事1つしませんでした(^^ゞ
140309ビーバースカウトいしかわ動物園_その6♪

ちょうど天気もよかった時間帯で楽しめたのが嬉しかったです!!
次は23日(日)。たこ焼き作ってお別れパーティーです。
4月からカブスカウトに上進するコもいますからね。。。
今日は登録費を納めました。
それにしても…ビーバースカウトは人数が減る一方のようです(>_<)
息子と同じ1年生になるコが転勤で金沢を離れてしまうことに
なったので。。。誰か入ってくれますように!!

ちなみにいくらかかるの?と思われた方。
>>こちらをご参考までに。
(ただし、金額等はきちんとお問い合わせされることをオススメいたします。)

なんとなくMAPを1枚(笑)来月からの消費税増税に伴い、
入園料も少しあがるとの事です。
140309ビーバースカウトいしかわ動物園_その7♪