息子が保育園で嘔吐

この記事は約2分で読めます。
…しました( ̄∇ ̄;)
実は今週から保育園では吐き下しの風邪が
流行っていて、未満児でも出たと言っていたので
うつっているのかも…とは思っていました。
昨日まではなんともなかったのですが、
今朝なんだか食欲がなかったのです。
ま、熱はなかったしいつも通り
保育園に連れて行ったのですが、
10時過ぎに会社にTEL。
(もしかして嘔吐したかな!?)と思ったらビンゴ(>_<)
嘔吐は1度だけだったので、今朝の様子を聞かれました。
仕事もさほど忙しくなかったので早退をお願いして
息子を迎えに行き、聖霊病院へ。
こういうときはたいがい聖霊病院の小児科を利用しています。
インフルエンザもピークを過ぎたのかガラガラでした(^^ゞ
吐き止めと整腸剤の薬が処方され、帰宅。
家に帰ってきてから、息子が
「ぽんぽ痛い、ぽんぽ痛い」と泣き叫んでました。
抱っこしてしばらくして寝ました。
ちなみに、クラスでも今日は嘔吐で休んでいるコが
何名もいました。昨年度も流行にのったのですが
今年も同様になりました(^^ゞ
息子が寝ている間に嘔吐物の洗濯と
夕食のお鍋料理を仕込み♪
今日はお鍋で消化のいいものにしました。

ところで、きっと胃腸の風邪の時には
マヌカハニーがいいのかな?と帰りの
運転中にふと思いました。
…私の、会社の机の引き出しに入っているのですが、
今日に限ってもって帰ってくるのを忘れてしまった(>_<)
マヌカハニーって魔法のハチミツと言われていて
ノドがイガイガするときや口内炎の時に
なめると重宝します。胃腸にもいいとも言われてはいます。
UMFの数値が高いほど抗菌作用がある反面、
味にクセがあるので初めての方にはUMFなしタイプの
ものがいいですね。キャラメルのような味がしま~す☆彡
息子が好きな味かは微妙ですが、
1度試してみる価値がありそうです( ̄ー ̄)☆
さて明日は忘れず持って帰ってくるか…。
息子の接し方の自己評価はお休みです。
だって風邪ひいているんだもん…。

タイトルとURLをコピーしました