採蜜出動!

この記事は約1分で読めます。

5月27日(金)のできごとです。
今日は早朝からハチミツを集める作業があり、Chicaはそういうのを見るのが
初めてだったのもあり、出動しました(笑)
本日の起床時間。。。AM4時半
仕事開始。。。AM6時

朝早くからの仕事は初めてです(^_^;)
ハチミツを採るときは、ミツバチに刺されないよう、面布をいったものを
かぶらなければいけません。でないとミツバチにさされます。

あと、女性の方はスッピンでないとダメなのです。
洋服は白色系の服。
採蜜の現場にいくや否やミツバチさんたちがよってきましたが、
よく見るとかわいいものなのです。

ハチミツをとる方法がよく分かりました。手作業で職人技です。
ローヤルゼリーに関わりがある女王バチもこの目で拝見してきました!
そして搾りたてのハチミツを味見したら。。。
な~んてとろけるおいしさなのでしょう(^^♪
やっぱり何でも1番取れたてのものがおいしいです☆
採蜜終了後は家でシャワーを軽く浴びて出勤してお仕事。
ぶっちゃけ眠かったです( ̄∇ ̄;)

でも、搾りたてのハチミツのおいしさがずっと頭に残っていた。
ホント貴重な体験でした。帰りに今年とれたてのハチミツを買って仕事から
その日は帰りました。

タイトルとURLをコピーしました