娘の保育所入所説明会に行ってきました♪

この記事は約2分で読めます。

昨日は午後からお休みをいただき、娘の転園先の
保育所入所説明会に行ってきました♪

親たちが説明を聞いている間、子どもたちは遊ぶんだけど、
娘も雰囲気だけ知っているのか(?)せっせと遊んでました(笑)

個人面談もありましたが、特に問題もないのでそういった感じ(^^)
慣らし保育はする事にしています。

昨日購入した学用品一式♪
image

娘はピンクの帽子が気に入っていましたね!

少し買い足さなくてはいけないものもあったので、
説明会後は西松屋へ♪
1ヶ所だけで終わらす予定が、イオンも行く事になり
計2ヶ所へ。。。

以上児になると白ご飯持参なのですが、弁当箱は
アルミタイプを勧められました。西松屋にはアルミタイプの
弁当箱が売っていなかったのでイオンに行ったのです。

食事用などの手ふきタオルは学用品セットに入っていたのですが、
トイレ用の手ふきタオルは別途準備が必要だったのでそれと
お弁当箱を購入♪
これは娘のセレクト品です★
image

ちなみにアルミ弁当箱を勧められた理由ですが…
3歳児の子どもが開け閉めしやすいからとのことでした。

実は息子のときはプラスチック製でした。プラスチックだと
自分で開け閉めするのに難しいとの事。
言われてみればそうだなぁって(^^ゞ

アルミの弁当箱はプラスチック製よりも値段が高くてビックリしたけど、
息子のときも弁当箱1回替えたのでそう思えば長持ちという
点ではよいのかもしれない。

ということで「保育所楽しかった~」とうきうきの娘。
しかし、興奮しすぎたのか今朝は眠たそうでしたけどね。。。

さて!お弁当箱のサイズが決まったし、弁当袋を
作り始めようと思いま~す(^-^)

タイトルとURLをコピーしました