約1年ぶりのエッセイ執筆依頼&コップ袋完成♪

わが家は毎週月曜日生協の宅配日です。
昨年度・今年度とコープいしかわの機関紙「とらいあんぐる」の
機関紙モニターをしていますが、その中で取材同行&レポート書きや
エッセイの執筆依頼もあります。

昨年度もエッセイ執筆の依頼をいただいたのですが…
今年度も執筆依頼をいただきました(*^_^*)

これはテーマが自由なのでいつも何書こうかなぁ?から
始まって書いていきます。原稿用紙をいただきましたが、
メール添付で出そうと思います!
コープいしかわ機関紙_20140211♪

 

さてさて…風邪のその後ですが…まだ完全復活になりません(>_<)
でも咳はだいぶ治まりました。
…が、扁桃腺が痛い(>_<)たぶん炎症起こしているんだろうなぁ。
もともと小さいときから腫れやすい体質なので、
夜寝る時だけ、首に湿布貼って寝ています。

そそ、今日はイオンに行ってきました!祝日の火曜市は
人がいっぱいだった~。
娘の保育所で使うコップ袋のヒモとループエンドを購入♪
洗い替えのこともあって、一昨日にもう1個作りましたよ!
ということで、ヒモを通して…コップ袋完成~(^^)
コップ袋完成♪

後は、白ご飯を入れる袋。これが…巾着形式ではなく、
マジックテープorボタン形式で自分で出し入れしやすいもので
ないといけないので作ろうと思っています。
ちょうど今日の火曜市でハギレ半額セールやっていたし
布だけ購入しました^^
といっても、ご飯を入れる容器を決めるのが先だよなぁ~と
思いつつ、来週は保育所説明会があるのでその後にでも
作り始めようかなぁと思っています(^-^)