歯のメンテは定期的が大切♪

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:日記・一般

最近、仕事が落ち着いたので事前に半日休みを
申請して午後から歯医者に行ってきました!
私がいつも行っている歯医者は
ジョム・デンタルクリニックというところで~す♪
クスリのアオキの小坂店の向かいで城北児童館から
すぐのところです!!
今年8月にオープンしたところです。
院長先生が以前勤務されていた歯医者に
Chica自身が妊娠中から通っていて、
先生の独立と同時に私もこっちに移動しました(^^ゞ
200912221436000.jpg
前回はオープンから4日目くらいに行って柚子みつケーキを持参。
今回は12月も終わりなので、期間限定の
鹿島どら焼きを持参しました~♪
最近、歯茎がしみるのでちょうど
見てもらいたい時期でもありました。
前回8月の時のデータと比較したら。。。
なんと!前回よりも歯茎の状態がGoodでした(^^♪
すき間の汚れにより歯茎がしみるということはあるかもとの事。
これに関しては様子見でクリニーングしてフッ素を
塗ってもらって30分で終了!!
会計までの間、待合室のクリスマスツリーを発見☆彡
1枚パシャリ♪(笑)
200912221432000.jpg
背景が黒っぽくてツリーもあいまいになったかも。。。(^^ゞ

ここらへん周辺は歯医者さんの新規開業も目立ち
激戦区の地域でもあるのですが、
ここの歯医者さんは親しみ感がもてるし、何よりも虫歯の予防という事に
チカラを入れています。いかに長く自分の歯と
付き合っていくには、定期的なメンテが大切と
言われたことがあり、今はそれが身にしみています。
ちなみに、息子が虫歯予備軍の時も先生が、
「歯磨き次第で虫歯になるかならないかが決まる」と言われ
歯磨きをきちんとしたら虫歯の進行がなくなりました。
自己管理が大切ですが、それだけでは限界もあるので
こうやってプロの力を借りるのが必要だと感じています。
ちなみに定期的に行かないと治療回数が増えますので
3.4ヶ月に1度がホントベストで1度で終わります。
一生使う歯だからこそ大切にしなくちゃね!!
————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました