氷見へ墓参り&道の駅メルヘンおやべで一休み♪

この記事は約2分で読めます。

今日から仕事休みに入りました。
朝1で氷見へ墓参りに行ってきました。
富山県は雪多いかなぁと思っていましたが。。。
思っていたほどではなかったです。でも金沢と比べると少し
積もっていましたね(^^ゞ

氷見のハッピータウンで活きのよいお魚をゲット(*^_^*)
今夜は刺身です~。

お昼は、小矢部市にある「道の駅・メルヘンおやべ」にて♪
ここに入っているお店のご飯は量の割に値段がお得です。
今日は800円の唐揚げ定食を注文♪
道の駅メルヘンおやべ食べたランチ♪

お腹いっぱいになりました~。
鶏肉も地元のお肉だそうで、柔らかかったです(^-^)
温泉卵はどのメニューにも付いていました!

お昼ご飯を食べた後は足湯へ♪
道の駅メルヘンおやべで足湯♪

時折、あったかいお湯がじわ~ってやってきます。
汗も少しかきました(^^ゞ

家に着いたのは午後2時ごろ。氷見までの運転って
距離的にはたいしたことないんだけど、お昼ご飯が
いっぱいだったのもあり、眠気との戦いを時々していました(笑)
家に着いてホッとひととき^^

ところでこの前、息子のトランプの話を書きましたが、
お休み入ってから毎日トランプしています。
今日あたりから、とと合わせをしてもいいかなぁと思っています(*^_^*)
↓↓こんな感じで魚合わせのゲームでトランプの神経衰弱みたいなもんですね↓↓

日本津々浦々 ととあわせ


その他にもダイヤモンドゲームやオセロなどのアナログゲームが
たくさんあるし、これで年末年始を過ごす感じになりそうです!

タイトルとURLをコピーしました