辞書引き学習とCDレンタル♪

この記事は約2分で読めます。

昨年あたりからかな?!
ブログ仲間の記事を読んでいて耳にした言葉が「辞書引き学習」
「辞書引き学習」とは?⇒下記のサイトに出ていることです♪
「正しい辞書引き学習法」

わが家でも息子に国語辞典を買ったときに旦那さんが
息子にその方法で辞書引きを勧めていたものの、
最近はストップしていた事が判明[wp_emoji2 code=”d162″ alt=”あせあせ (飛び散る汗)”]
辞書引き学習!

付箋はついていたけど、目立たず全然わかりませんでした(^^ゞ
そして、息子自身も「●●は何という意味?」という質問も
増えてきたので、今日から毎日10分の一緒に辞書を引いて
再び(?!)始めることにしました[wp_emoji2 code=”d150″ alt=”ぴかぴか (新しい)”]

ピアノも進研ゼミのチャレンジも毎日5分~10分を
続けてきてピアノは今では自らやることも増えてきたし、
チャレンジも嫌がっていないから、辞書引きだってやればできる!(笑)
ということで調べた今日の言葉は「はちみつ」(笑)

今まで、付箋に調べた字を書いていなかったのですが、
今日から書くことにしました。
さて明日は何の言葉調べかな~?!

そそ、一昨日ツタヤのレンタルサイト:TSUTAYA DISCAS
CDをレンタルしました♪

今回借りたのは4つ♪
下の娘がおかあさんといっしょの「キッチンオーケストラ」の曲に
ハマっているのでそれが入っているアルバムをレンタル♪

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト それがともだち

そして、前々からcapsuleの曲を
しっかり聴いてみたいなぁと思っていたが、
アルバムが今では多いので、幅やヒストリーを
感じたいためベスト盤をレンタル♪

rewind BEST-1(2012→2006)

こっちはデビュー曲にさかのぼっています。
逆引きみたいな感じが個人的には好みです(^-^)

rewind BEST-2(2005→2001)

Perfumeのトライアングルはまだ聴いていなかったので、
合わせてレンタル♪先にベスト盤を聴いたのもあって、
こっちは耳なじみの曲が多いです(^-^)

トライアングル(通常盤)

12月も残りわずかですね^^
1日1日楽しんでいきたいと思います[wp_emoji2 code=”d140″ alt=”わーい (嬉しい顔)”]

タイトルとURLをコピーしました