みかんとハチミツのカップケーキ作り♪

この記事は約1分で読めます。

今日は祝日♪みかんの缶詰を使って
新たな新作カップケーキを作りました(^^♪
レシピはいつもと変わらずだけど…

■□材料□■
・ホットケーキミックス…200g
・牛乳…150ml
・卵…1個
・みかんの缶詰…1つ (シロップは少し残す)
・缶詰のシロップ…20mlくらい
・ハチミツ(アカシアがオススメ!!)…大さじ1
1.みかんは細かくカットする。(小さなサイズならどんな形でもOK)
缶詰シロップを20mlほど入れる(あまり入れすぎないほうがいいかも)
オーブンを180度に予熱しておく。

2.みかんの中に、卵と牛乳をいれてよく混ぜる

3.ホットケーキミックス・ハチミツをいれて混ぜる

4.生地をアルミカップの半分くらいまで入れる
(弁当用アルミカップ使用の場合はカップにサラダ油を塗るといいです)

5.オーブンで25分くらい焼く。表面に軽く焼き目がついたらでき上がり♪

これはこれでみかんの酸味がきいていて
おいしかったですヾ(≧∇≦)〃
これで、バナナ&ブルーベリーりんごバージョンと
選択肢が広がりました♪
たくさん作ったので明日会社に持っていこっと!

クックパッドにも早速公開しました!(^^)!
Cpicon みかんとハチミツのカップケーキ♪ by chicachan

タイトルとURLをコピーしました