バナナ&ブルーベリーのカップケーキ

♪2004年~2009年のブログ記事♪
この記事は約1分で読めます。

朝から、ホットケーキミックスを使ってお菓子作り♪レシピはこんな感じ☆
■□材料□■
・ホットケーキミックス→200g
・卵→1個
・牛乳→150ml
・バナナ→大きいものなら1本
・ハチミツ→大さじ1
・ブルーベリージャム(オススメの品はコチラ!)→大さじ1

1.オーブンを180度で予熱する
2.バナナは、フォーク等でつぶし、卵と牛乳とハチミツを入れて混ぜる。
3.ホットケーキミックスを入れてかき混ぜ、混ざりあったら
ブルーベリージャムを入れて混ぜる。
4.カップの半分くらいまで生地を流す。
5オーブンで20~30分焼き、竹串でさして生地がつかなければOK。
今日は、焼き時間で失敗しました(>_<)
ホットケーキミックスでのお菓子作りにまだ慣れず、
焼き加減で戸惑い、焼き時間を40分にしたら、
外側の生地が、炭化しました…( ̄∇ ̄;)
なので、もう少し短くてもいいかなぁと(^^ゞ

息子も気に入ったみたいで食べてくれました(^O^)/
写真は、生地を流し込んだ後のものです。
また週末に再チャレンジしてみます♪(写真はイメージです)

クックパッドのレシピに若干このレシピを修正して
掲載しました!!
Cpicon バナナ&ブルーベリーのカップケーキ♪ by chicachan

タイトルとURLをコピーしました