お好み焼きランチ

♪2004年~2009年のブログ記事♪
この記事は約1分で読めます。

さて、今日のお昼時…何を作ろうかな~と思って冷蔵庫や炊飯器を
あけたら。。。ご飯がない!
キャベツ・豚肉・卵があったので久々にお好み焼きを作りました♪
材料をこねこね。ちなみに業務スーパーのお好み焼き用の粉を
いつも愛用しています!!
画像
我が家のホットプレートは故障気味なので
いつも鉄フライパンで焼いています♪
画像

鉄フライパンは温度調整が難しく、すぐ焦げてしまうので
フライパンをゆする必要があるのがちょっと面倒ですね(-_-;)
今日は、天気も悪かったのでお家でのんびり☆

お昼ご飯食べてから、息子と昼寝をして
その後、ホームセンターで調理用の刷毛を購入してきました!
息子がレジの店員さんに「はい!」って渡していましたよ~(^o^)丿
ここ数日の息子のハマリ言葉は「入れて~」
カップケーキをお皿に入れてほしいときなどに「入れて~」と言っています。
しかし、魔の2歳児。今日は自分の意志に反した出来事もあった為
大暴れ&大泣きで大変でした。。。あと1年辛抱ですよね。。。

以前、ここで書いた豚肉のしょうが焼きもどきのレシピ♪
クックパッドのほうでレシピ公開しました!!
Cpicon 豚肉のしょうが焼き風炒め by chicachan

コメント

  1. はな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鉄のフライパン、扱いは面倒だけど
    出来上がりは美味しいよね{%キラキラwebry%}
    お好み焼き大好きです{%びっくり1webry%}
    いろいろな野菜を細かくして入れちゃえば
    子供も食べちゃう{%うれしいwebry%}
    わが子も暴れ泣き・・凄いですよ・・・
    いや~~~凄い{%びっくり1webry%}
    自分に余裕があるときは ゆっくり宥められるけど
    余裕がないと ふ~~~ってため息しか出ない{%がっかりwebry%}
    成長過程・・頑張りましょう{%びっくり1webry%}

  2. Chica (ちか) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はな さん
    最近、フライパンのメンテを少しさぼったら
    すぐ、さびてしまう始末です(T_T)
    よく野菜を入れる話はやるよね♪
    しかし、ハンバーグで試したら
    色々な野菜が入ってるのが分かり一切口に
    入れなかった経緯があるのでそれ以来
    野菜たくさんはリタイア…( ̄∇ ̄;)
    てか、分かるんだったら食べなよ~だよね(笑)
    うちは、ホント暴れるのが1週間に1度あるか
    ないかだからか、暴れた時にどっと疲れて
    しまうんだ。今はホント辛抱だよね!

タイトルとURLをコピーしました