豚肉のしょうが焼きもどきのレシピ♪

♪2004年~2009年のブログ記事♪
この記事は約1分で読めます。

夕食のおかずにすると、お腹いっぱいになりますヾ(≧∇≦)〃

■材料■
・豚肉細切れ…200gぐらい
・人参…3分の1くらい
・玉ねぎ…半分
・ピーマン…3個
—-豚肉漬け込み調味料—-
・醤油…小さじ1
・ハチミツ…小さじ1 (アカシアはちみつがオススメ!!)

1.豚肉を醤油+ハチミツに漬け込む (5分くらい)
画像
2.その間に、野菜を切り、電子レンジで3分間加熱する
(加熱理由は、調理時間を短くする為)

3.フライパンを熱し(鉄製フライパンがオススメ!)、漬け込んだ豚肉を炒める
(油を使わず、豚肉でフライパン周囲に脂をつけます)

4.豚肉が焼けてきたら野菜を炒めてできあがり
画像

お皿に盛るとこんな感じ!(^^)!
画像
サラダ油を使わず、豚の脂のみで調理するのでヘルシーなのです♪
漬け込んだ醤油が野菜にからむのでこれといった調味料を追加する必要もありません。
ハチミツはどんなハチミツでもいいですが、
クセのないアカシヤがお勧めですね♪
オススメのハチミツはもちろん!!アカシアのはちみつで~すヾ(≧∇≦)〃
しょうがを使っていないので、しょうが焼きもどきにしました(^^ゞ
何かいいネーミングあるかしら…!?

クックパッドにてレシピ公開しました☆
Cpicon 豚肉のしょうが焼き風炒め by chicachan

コメント

  1. 初めまして、くむくむと言います。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく読ませてもらっています。私は能美市に1年前引っ越して来た34才会社員の女性です。全然関係無い(?)のですが「能美シビックウインドオーケストラ」って言う団体があるそうですが、私中学高校と吹奏楽をしていたので凄く興味あって詳細を聞きたいのですがどこに連絡したら教えてくれますか?ぜひお願いしまーすヽ(^^)

  2. Chica (ちか) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くむくむさん
    はじめまして!コメントありがとうございます♪
    能美シビックですが、確か公式サイトがあったような
    気がするのですか…。
    わかりましたら、ここのコメントに追記しますね☆

  3. くむくむデス。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すみません…。私パソコン持ってないのでなおさら分かんないのかもです。ペンギンくんの日記?のブログも全部見させて頂いたのですが、手がかりがつかめず…市役所に聞けば分かりますかね?

  4. Chica より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くむくむ さん
    ペンギンさんの日記の管理人さんは確か
    団にかかわっている人なので
    コンタクトを取りやすいかもしれません。
    能美市のバックアップは確かにある
    みたいですね(^^ゞ

  5. くむくむ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    忙しくて今やっとこちらに訪問できました。ペンギンくんの日記は何かここ半年以上止まっているみたいで、コメントを記入したのですが回答が得られなくて困っています。やっぱり頼りは市役所だ…すみません、いろいろお手数をおかけしました。

  6. Chica より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くむくむ さん
    こちらこそお役に立てず申し訳ないです(>_<)
    いろいろ調べてはみたけど直接のコンタクトを
    どこにとればいいのかが私も分かりませんでした。
    市のバックアップの団だから何かしら
    問い合わせた際にわかりますように♪

タイトルとURLをコピーしました