妊娠10ヶ月迄カラダが保たれること。

この記事は約1分で読めます。

予定日超過、今日で3日目です。明日病院に再び行ってきます。
初産でどうしても出口が硬いので、遅れるのは普通だと思っています。
「まだなの?」コールには、しびれ切らしていますけどね(笑)
でもこう聞いてくる理由の1つとして考えられるのが
最近は早産の現象が増えてきているからなのもあるらしい。
ココまでお腹の中で保たれると、「よくそれだけもったね」と
周りの家族が言われているようなのです。
Chicaの周りでも予定日より早かった人が何人かいます。
それだけカラダが10ヶ月までベビちゃんが育たないというコトなんでしょうね。
確かに、37週入ればいつでも産まれてもよい時期ですが、
昔の人は40週まで保っていたコトから見ると早まっている傾向が
あるのかもしれない。
会社の知り合いの妊婦さんは、予定日がChicaとほとんど変わりなかったのに
27週くらいで700gで産まれてきた人もいたらしい{%sweat%}
やっぱりこれって、働く女性が増えてストレスも昔より増して
きたことも、含まれているのかもしれないですね。
まだ、うちのベビちゃんはお腹の中が気持ちいいみたいです{%warai_a%}
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント

  1. haruママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    予定日より遅れて生まれてくるのは、最近少なくないようですね。ここ数日でも、「予定日より5日遅れて生まれた」という友人達がいたので・・・
    ちなみに私は(すでに7年以上前ですが)・・・予定日の4日前に破水があって(ほんの少し)入院が先でした。でも生まれたのは、予定日の2日前。ほぼ予定日ですね。合唱団の練習には破水する3日前まで通ってて(それもバス&地下鉄を乗り継いで)、生まれて22日目で合唱団復帰でした。母は強し!(私が!?)

  2. ちかちゃん@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >haruママ さん
    妊娠って病気ではないのもあるので
    普通に生活していても問題ないんですよね♪
    私も演奏会出た時は妊娠9ヶ月だったけど、
    今思えば、リフレッシュにもつながったかなと
    感じています。ただ周囲からは、大丈夫!?と
    心配されまくってましたけどね(^^ゞ
    子どもが産まれる前にできることをもう少し
    満喫できたらと思うこのごろです!

タイトルとURLをコピーしました