行けるときに行けたらなぁ~(*^_^*)

この記事は約2分で読めます。

先日、平湯&乗鞍岳に行ってきたところですが、
来月にも3連休があります。。。
昨日、子どもたちも1日家にいたので旦那さんが疲れ気味に
なってしまったので、来月もどこかに行くしかない。

日帰りでどこか行ってきていいと言ってくれたし、
早速日帰りで行ける場所をサーチ!

といってもトレッキングやハイキングの場合、
地元だと正直、あいそんないのも事実。
…だって医王山のハイキングなんて景色一緒だし(^^ゞ

ここがいいかなぁと思った場所は「斑尾高原」
斑尾トレッキングトレイル というサイトもありました。

新潟県と長野県の境目あたり。
高速を利用して約3時間というところがよいかな。

長野県だと、栂池も候補にあがったけど、
走行距離は短いが、所要時間が約4時間。。。
長野県はいいとこいっぱいなんだけど、
場所によって時間がかかるなぁと感じる。

日帰りだと時間優先になるよね。。。(>_<)

子どもたちもまた山に行きたい!と言ってたので、
せっかくなら景色を楽しめるところがよいなぁと思う★

と考えていても前回のように台風が近づいてくると
大幅に予定変更もしないといけないし、
そこは考えどころ。別に候補も広げておかないとね。

日も短くなってきて冬に向かってきているので、
ハイキング・トレッキングにも
行けるときに行けたらなぁと思っています!

ちょいと追記。昨日の朝の写真。
image

だいぶ、朝は歩きやすくなってきましたよ!

タイトルとURLをコピーしました