天橋立旅行記・その3♪【全景~帰路】

この記事は約2分で読めます。

天橋立旅行記・その1♪はこちらより
天橋立旅行記・その2♪はこちらより

さて、ケーブルカーに乗って頂上(と言わないのかもしれないが)に
着いて全景が♪
DSC_0418_resize_20130915_120653

こっちはデジイチで撮った写真。歩いてきた道のりを中心に撮影♪
DSC_5081

かさぼうくんがお出迎えしてくれました♪
img20130915_214145

これがウワサの股のぞき台♪
DSC_5087

子どもたちがやったので1枚♪
DSC_5085

帰りは、船に乗りました^^
…大人だけならともかく、子どもたちの事を考えると
帰りも徒歩は厳しいからね(>_<)

船に乗るとかもめがよく飛んでいました♪
DSC_0420_resize_20130915_120653

午前10時ごろに着いて、出たのが午後12時。
約2時間の滞在でしたが、とても楽しかったです!
運がよいことに、あんまり強い雨が降らなかったのが何よりでした!(^^)!

お昼は、舞鶴市の西舞鶴地区にある
オレンヂ舞鶴店にて♪

ちょうどランチタイムのピークが過ぎていて
ゆっくりできたし、子どもたちもお腹が空いていたので
完食。息子は大人のオムライス1人前を平らげました(^^ゞ

それから帰路につきました。

天橋立は初めて行ったけど、ちょうど天気もいい感じだったのと
子どもたちも車中泊が楽しかったみたいで何より♪

…んで、今日ゆっくりしてたら、今度の3連休に
乗鞍高原に行く予定になりました(*^_^*)
実は旦那さんの妹さんファミリーが乗鞍高原でキャンプ&登山を
するとの事で、そこにちょびっと便乗してきます♪
ピアノレッスンも木曜日に振替OKになったし。
週末に向けて仕事頑張って体調を整えま~す!

 

 

    

タイトルとURLをコピーしました