天橋立旅行記・その2♪【松並木を歩き、ケーブルカーに乗って】

この記事は約2分で読めます。

前回の旅行記の話はコチラよりどうぞ♪

さて、天橋立に着いてから、松並木~トワイライトレールロードの
約2.5kmの道のりを歩き始めました。

息子は全然平気なのですが、問題は娘。
保育園でも往復2kmを歩いたことが数回ということ。

しかも砂利道ばっかりで同じ景色だから、飽きるし疲れる。
娘自身も「抱っこ」・「おうちかえりたい」・「歩かない!」など
駄々をこねはじめました。

こうなることは予想していたので、最初にある約束をしました。
「ちゃんと目的地まで歩いたらチョコレートあげるからね」と。

言い方を悪くすればチョコでつりました(^^ゞ
とはいえ、子連れ登山では目的を達成したたらご褒美をという
情報も書いてあったし、それは一理あると同感。

あと、天橋立はボートや船もよくとおるので、歩く最中に
あの船は悪いことする人にくるんかなぁなんてふっかけたり(笑)

くじけながらも船乗り場まで着たころには娘の表情も明るくなりました。
しかし、ここからがまた問題が。船乗り場からケーブルカー乗り場まで
約500mあったのです。

つまり約3kmの道のり。
しかしこのあたりになると、ケーブルカーが見えてくるので、
気持ちが頑張れるようで、しっかり歩きました。

そしてケーブルカー乗り場に到着♪
DSC_0415_resize_20130915_120655

電車を待って乗り、約束のチョコレートをあげたら、
超ご満悦♪もちろん、しっかり歩いた息子にもチョコレートは
あげましたよ^^
DSC_0417_resize_20130915_120654

ケーブルカーに乗って頂上に到着♪
下から見えるリフトの並び具合もおもしろいと思い1枚♪
DSC_5080

さて、いよいよ全景が見れます!

タイトルとURLをコピーしました