明日から三重県に旅行です♪

この記事は約2分で読めます。

あらら…気づいたら3月後半(^^;
我が家の様子でも、ざざざーっと。
旦那様の会社が来月から月に2回くらい
金曜日が一時帰休になりました。
県内の製造業でもそういうところが増えています。
一時帰休なのでその分給料はDOWN。
不況をあらわしていますよね。。。
でも!!私の給料はわずかながらですが、UPしました♪
このご時世、あがったのはホント嬉しいです☆
さて息子の最近の様子。
ちょっとイヤイヤ期というか
こだわりが強くなって反抗することが増えてきましたね。
相変わらず、母乳命です。本人に尋ねたら「止める気ゼロ」で
大好きとのこと(^^;
先日、旦那様の友人宅におじゃました時のこと。
その家の子どもたちと一緒に遊んでいたのですが、
気になるおもちゃがあってそれを他のコが遊んでいたら
そこには行かず、別のおもちゃで遊びながら時たま
チラリと見たり。。。
そしてターゲットのおもちゃが空いたら
すかさず、飛びつく(笑)
ある意味平和主義なのでしょうか…。
ま、計算高いともいえそう(^^;
ちなみに保育園でも貸して欲しいおもちゃがある
時には、そのコのところにマークして笑顔ふりまいたり
しているようです。そして給食でも大好きなものをおかわり
したい時、キライな食べ物を隠して空っぽとみせて
要求するという…知能犯です。
さて!!明日から、三重県に行ってきます♪
長島ジャズドリーム&なばなの里&湯の山温泉が
目的地です!!
東海北陸道を使っていきますが、
全線開通してからは初なのでこちらも楽しみ☆
28日に帰宅予定ですが、高速料金1000円の
渋滞に巻き込まれないように…。

コメント

  1. みにみに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このあたりの製造業も金土日と休みになってるところが多いです。。。
    早く景気よくなってほしいですね
    おもちゃを遊びたくても無理に取らないってすごいです!
    うちは、「かして」と言って有無を言わせず無理やりに取ったりしています。。。
    そしてすべて自分のものだと思っていて、他の子が触ると「ゆりなの!」と言って怒ります。。。
    旅行楽しんできてください~

  2. Chica より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みにみに さん
    やっぱり業界全体が厳しいみたいですね(~_~)
    おもちゃの取り合いは。。。保育園では
    慣れているのもあって朝からしていることも
    ありますが、見知らぬ場所だと様子伺い
    するのかもしれないです。
    そそ、うちも食事の時自分のテリトリーに
    入るとダメ!という態度出します。
    そういう時期なのかもしれないですね♪

タイトルとURLをコピーしました