エアコンがフル稼働中!!

この記事は約1分で読めます。

ムシムシ&暑い日が続きますね(^^ゞ
我が家は、毎晩エアコンがフル稼働中です!!
夜も付けっ放しなのって?
実は先日、旦那様が風邪をひいてかかりつけ医に行った時に
先生に、「エアコンを付けたり切ったりするのはよくない」と
言われたのです。
理由は、エアコンを切る→暑くなる→汗をかく→脱水症状になる
という事なんです。
…中途半端はダメって事ですね( ̄∇ ̄;)
でも言われてみれば、息子を見ていても、温度が変われば
汗をかいてそれで風邪ひいていたから当てはまるのかも。
ちなみに、エアコン付けっ放しにしたら
風邪ひくのはなくなりました。
電気代はスゴい事になるけど仕方ないのかもね(>_<)
エアコンさん、毎日お疲れ様♪
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント

  1. ちっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エアコン(冷房)はフル稼働しても驚くような電気代にはならないよ♪
    冷房は冷たい風を送るだけだけど、暖房になると暖かい風を作って送風しなければいけないから電気を食うんだよ!
    ちなみに去年は7月まで仕事していて、8月からエアコンがんがん付けっ放しの生活になったから電気代見るのが怖かったけど、前年プラス3000円程度で済んだよ(*^_^*)
    だから今年も心おきなくつけてます(笑)
    毎晩朝までつけっぱなしだよ。
    タイマー設定にすると、部屋閉め切ってるからすぐに暑くなるもんね…

  2. Chica より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちっぴー さん
    そうなんだあ!
    うちの家は、旦那様も旦那様の
    お母さんもエアコン嫌いなので
    つけて寝るというのがなかったのですが、
    最近の猛暑でつける日が増えて
    きたからドキドキなんですよ!
    去年は、実家に里帰り中だったから
    1月の電気代もよく把握していないので。
    前年+3000円だったら、心置きなく
    つけられるよね。
    うんうん、タイマーだとすぐ暑くなるし
    逆に風邪の原因作るからやっかいに
    なっちゃうね。
    今年、統計とってみるよ!!

タイトルとURLをコピーしました