結婚して同居していると言うと。。。

この記事は約2分で読めます。

なぜか、大半の人は、「え~??」といいます。 いや、実際に、言われてきました。
そう、Chicaは結婚してもうじき半年なのですが、同居の結婚なのです。
旦那様と2人きりの生活ではないのです。
なんか、たぶん世間体のイメージが先行しているのか、
Chicaとかの年代で同居するって考えられないって思うんでしょうね…。

はじめはChicaもそう思っていたけど、でも実際生活していてそれほど大変かと
いうと普通です。ただ、世間一般の同居から見ると、うちはいいほうらしいです。
お弁当やお洗濯もみんなの分をするからね。同居している人でこれらを分けている
トコって結構あるみたいですね。でも分けたところでメリットはあるのかしら…!?
同居ってデメリットの部分ばかり浮き彫りにされているけど、
メリットのほうがChicaたちには魅力でした♪

メリットは、貯金ができること!どうしても、この先出費がたくさんかさんでくる。
子どもが産まれてからではお金は出ていく一方らしい。
そのために、貯金が1番できる時期に貯金をすることが2人で決めた事なのだ。
うちの場合は、幸いにも旦那様のお母さんが仕事をしているため、
あまり、家事とかでどうのこうのは言われない。
だけど、専業主婦のお母さんだったらどうしても家に目がいきやすいため、
色々言われていたのかもしれない。その点はラッキーだと思う。

確かに2人きりの生活だと、結婚前と同様に自分の時間がもてる点は
いいけど、そればかり優先されるのも1人の時はいいけど、結婚しても
続いてたらむなしいのかもとChicaは思う…。せっかく結婚したのだからそういう
気持ちよりは、今は、旦那様といっぱい遊ぶことが何よりも楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました