今年、やりたいと思っていること

この記事は約2分で読めます。

今年はぜひやりたいと思っていることがある。
それは、インターネットラジオを作ってここで公開したいという大胆なコトである(笑)

インターネットラジオを知るきっかけになったのが、
Chicaがアカペラをやっていた時に、知り合いのグループがそれをやって
いたことである。聴いていてこんなのやったらおもしろいだろうなぁと
思っていたりした。でもその時ってその気持ちだけで、たぶんPC自体も
自分で使いこなせていなかったからあまり気持ちがわかなかったのかもしれない。

Chicaはもともと、ラジオのDJを1度やってみたい気持ちが前々からある。
それがあってか、今のHPはラジオっぽく!?オススメの音楽やライブルポを
記事でUPして情報提供!?しているのがHPを始めた時のルーツだった。

だけど、仕事を持つにつれ、記事をこまめに書いてUPすることが徐々にできなく
なってきていること、ちょっとしたラジオやライブの録音の編集知識も最近身に
ついてきたのでやってみたらおもしろいだろうなぁと思っている。

著作権の絡みがあるので、音楽紹介にしても方向を変えてやってみないと
いけない。そこをクリアすることがまず、絶対条件だが、方法は色々と考え中。
少しずつ頭の中でイメージができつつあります☆

結婚したのもあり、自由な時間は減っているけど、やれたらいいなぁ。
ちなみに旦那様にこの話をしたら、おもしろそうだね!といわれました。
そして、後は、コトバを言う練習を日々頑張ろうっと♪
今のボイトレのような感覚で体に柔軟性がでるようにしないとね!

タイトルとURLをコピーしました