小松・能美方面までおでかけしてきました♪

この記事は約2分で読めます。

午後から最近OPENしたお友達のサロンに
おじゃましてきました☆
久々に8号線使って小松まで行ってきたのですが、
…距離が七尾行くよりかははるかに短いのに時間かかりすぎ( ̄∇ ̄;)
やっぱり、それだけ車の量が多いということでしょうね。
今日行ったサロンはハワイアンエステのロミロミの
マッサージ、まつげパーマ をやっています。
今回はまつげパーマをしていただきました!!
息子はその間、託児ですが、
相変わらず人様の家に行くと機嫌よく遊びますね☆
私自身、実はまつげパーマは初めて!
どんな風に仕上がるのかドキドキでした(^^ゞ
現在、施術後3日経過していますが、
まつげがクリン!としています。
子育て中のママの方はなかなかこういうのって
できないですよね。
ここのサロンですと、子どももママの施術中は
見ていただけますし、向かいには大きな公園も
あるので、家族で来てパパは子どもと公園で
遊んでいる間、ママはリフレッシュ♪というのも
いいと思いますよ☆
その後は、実家の能美市まで行ってきました。
実家は、蕎麦のお店の営業時間中なので
近くにある緑ヶ丘保育園の子育て支援センターに
行ってきました♪
…久々に緑ヶ丘の住宅街行ったけど、
行き止まりが多い地域だね(^^ゞ
子育て支援センターは最近できたようで
建物が新しかったです。
こじんまりとしたお部屋で、しかも子どもの
おやつを食べさせるのもその場でOK!
そして、ママのおしゃべりもすごくしやすいな~と
思いまいした。
金沢のこういう所は、ほとんど飲食NGだし
ママのおしゃべりするスペースというのが
ないような感じもします。
ちょっとこの日は、ホント人生相談みたいな
感じで、「今日はややこしい話でごめんね」と
常連さんが言って下さったのですが、
私にしては、いつもにない光景なので
気になりませんでしたね。
時間いっぱい、息子を遊ばせて
実家へ行きました。
夕食は、近くの「一八」というお店で
お腹いっぱい食べてきて帰宅♪
久々の遠出もなかなかよかったです!!

タイトルとURLをコピーしました