結婚するということ

この記事は約2分で読めます。

このテーマを書くにあたって旦那様にも
ありとあらゆる質問をしたり(笑)
結婚するということは、
「価値観の一致」と「タイミング」が大事だと思う。
ま、最初にくるのは「出会い」だけど…。
恋愛と違って「好き」という気持ちだけではやっていけない。
一緒に生活をするのだから、我慢する事も当然出てくる。
また、価値観も合わないと生活する上では難しいものがあると思う。
タイミングもお互いが「結婚したい!」と思わないと、
いざ生活が始まってからでは後悔する事だってあると思う。
よく、結婚したら自分の時間がなくなると聞くが、
確かにそれは言える部分はある。
だけど、自分の時間は自分次第で作るものだし
生活に慣れれば、自分の時間にも余裕が持てるのではと思う。
ただあまり、結婚してから自分の時間に没頭しすぎるのは
Chica的にはどうかなぁと感じる。
それだったら、一人でいたほうがいいし、
結婚するなら一緒にいる相手と一緒の時間を
楽しむのが何より大切かな…。
新しい生活にプラスを感じる時がくれば
結婚はベストだと思う♪
Chicaは結婚してから、本当に毎日が楽しく感じられる☆
今まで、趣味で突っ走ってきた音楽に対しては
お互いの共通の趣味ではないため、現在セーブ気味では
あるが、聖歌隊のバイトで細々とやっているのもあり、
完全にやめたわけではない…。時間を割くウェイトを変えた感じかな!?
お互いの趣味が共通である点は必ずしも必要ないと思う。
今ある時間や新たな事に対して2人で楽しめば、
それが楽しみにつながるんじゃないかな!
ここ1年くらいは、スポーツジムに一緒に行ったり、
旅行をたくさんしたりしている(^o^)丿
だって、これから一緒に生きて行く人だからね♪
皆さんは、どう感じるかな?

コメント

  1. なでしこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。私のダンナも結婚する前は俺の時間がなくなるから結婚はいやだ・・・みたいなことを言っていましたが、今はそれなりに楽しんでるみたいです。もちろん私も楽しいです。CHICAさんの意見に共感します。私は結婚4ヶ月、これからがんばります。

  2. ちかちゃん@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なでしこ さん
    コメントどうもありがとうございます♪
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです!
    結婚してから少し落ち着いてきた時期
    なのではないでしょうか?
    お互い結婚生活頑張れるといいですね(^^)

タイトルとURLをコピーしました