全国ニュースで伝えられている地震…

この記事は約1分で読めます。

先にご報告です。はい、無事でございます♪
ちなみに、今日から妊娠8ヶ月に突入しました☆
ちなみに、地震があった時間は金沢SATYの2Fの
エスカレータを上がっている最中でした。(←オイ)
上がっている最中に、何か揺れが大きくしかも長く
あの大きな建物がぐらぐら動くのでこれはすごい
震度の地震!?と思いました。
昨日は電話が、つながりにくい状況でしたね。
友達からもメールいただいたのですが、
なんせ回線が混雑しているので大変だったです(>_<) 家は、2Fの本少しとプーさんのぬいぐるみが 落ちた&茶碗が少々割れた程度でした(^_^;)金沢は震度4なので 被害は大きくはないものの、能登方面では 道路が地割れしたトコもありましたね。有料道路通行止めだし。 日曜日の午前中で、家に人がいる状況が多かったのか 震度6強でも被害がまだおさまっているのかもしれません。 石川県って地震がめったに起こらない地域なのもあり、 なかなか県としても対策がとれないんですよね。。。 今日から、会社でも色々大変かもしれないです。

タイトルとURLをコピーしました