歯:親知らずの運命

この記事は約1分で読めます。

今日は午前中はまたもや歯医者でした{%hospital%}
歯石とりは本日をもって終了{%exmark2%}
…しかし、ここで衛生士さんより下の歯の親知らずについて
言われました。
「生え方がまっすぐでなく、押し出している感じなので
前の歯が虫歯になりやすいし抜くことを考えたほうがよい」との事。
実は、先週の北國新聞の「丈夫がいいね」でも同様の記事が
出ていて、きちんとした生え方でない親知らずは抜いたほうが
いいとの事なので治療中に相談しようと思っていたのです。
まさにこの状態はよくないんだなぁと思いました。
しかし、問題は抜く時期。
今は授乳中なので落ち着いた時期のほうがいいと言われました。
痛み止めの薬も処方されるからとの事。
薬に関しては特別強いものでない限り授乳中でも問題ないと
出産病院では言われたけど、でも今抜いて寝込んでしまうのも
マズイし、やっぱり息子が1歳過ぎてからのほうがいいかなぁと。
ちなみに新聞には20代のうちに抜くのがいいと書いてあったので
…てことは来年しかない{%exquesmark%}
ああ、まだとはいえドキドキするなぁ{%saiaku%}
髄液検査より痛いのかな髄液検査も思い出したくないなぁ。。。
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント

  1. ポッポ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初コメで~す!!
    やっと先週で仕事も落ち着き
    気持ち的に ゆっくりなりました。
    親知らずですねぇ~・・・
    私も何年か前に3本抜きましたよっっ
    1本は横になってるし、デカいと
    いうことで先生からも 大変だよ
    って脅されていて(笑)
    ビビッてたんですが、わりと
    すんなり終わったことを覚えて
    います・・・・
    そうですよねぇ・・小さい子供ちゃんが
    いると 寝込んだりする訳にもいかない
    から、そういう時期とかも考えなきゃ
    いけないですよねぇ・・・そっかぁ・・
    話は変わりますが・・
    chicaさん 料理 上手みたいですね!
    ブログ読んでたら レシピまで
    書いてくれてるし♪
    いろんなことにマメそうなchicaさんは
    なんだか ステキです♪♪

  2. ちかちゃん@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ポッポ さん
    コメントレス遅くなってごめんなさいm(__)m
    ありがとうございます♪
    親知らずがすんなり終わったのって
    うらやましいです!私はどっちかの歯が
    神経がすぐ近くにあるので痛くなる
    可能性が大です(>_<)
    料理はうん、好きですね♪
    自分でも書いておいたほうが後から
    また作ろうって思ったときに振り返れるので
    それでよかったりもするんですよ(^^♪

タイトルとURLをコピーしました