常にBGM

この記事は約2分で読めます。

実家にいくつか音楽CDを残してあったので、
毎日リピートモードでかけています♪
一昨日は、吹奏楽の全国大会のCD
昨日は、鬼束ちひろの1stアルバムのCDをかけてます☆
吹奏楽の全国大会のCDは、Chicaが中3の時の
ものなので今から10数年前なのですが(笑)
この大会に出場した団体の音源が収録されているのです。
もちろん、自分の出身校のも収録されてます。
改めて聴いてみると、
「これは、中学生の演奏なのかい!?」
というくらい上手いです(^^ゞ
やっぱり全国大会!と感じましたね☆
合唱の全国大会もCD化されているものの、
銀賞受賞団体迄しか世間一般に発売のCDに
収録されないので、きんこんが全国大会に
出た時の音源は、世に出回ってないんです。
吹奏楽は、出場した団体の賞に関係なく
収録されて世に出回っているので不思議です。
今もそうなのかは不明ですが…。
明らかに合唱のほうが、出場団体数も少ないのに(笑)
鬼束ちひろのCDもかなり久々でしたが、
やっぱりこの人は歌が上手い♪と
感じたし、楽曲もいいものばかりです。
年数を経ても、いいものと感じるのって
やっぱり、ホンモノ☆と感じますね(^^)v
そして昨日、AmazonでaccessのCDを注文しちゃいました☆
accessは、私が中学生の時によく聴いていた
アーティストです♪
高校入った時に一旦解散したけど、
今は再結成されてるんですね~!
CD届くのが楽しみです(^O^)
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント

  1. haruママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Chicaさんは、吹奏楽もやってらしたんですね~。
    そう、合唱コンクールは、銀賞以上じゃないとCDににはいらないんですよね。そして、金賞じゃないと課題曲と自由曲両方は入らない・・・全国レヴェルだと、どの団もとてもいい演奏されるのだから(審査員も「甲乙つけがたい」と言われれるのだし)、全演奏を入れてもいいように思うのですが・・・

  2. ちかちゃん@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >haruママさん
    全国大会行くまでが大変だからこそ、
    全団体の演奏を収録したほうが
    いいのになぁと私も思いますよ♪
    ちなみに、吹奏楽の課題曲は
    その中で1番上手だった団体の音源が
    収録されるんですよ!

タイトルとURLをコピーしました