エコライフ頑張るか。。。

この記事は約2分で読めます。

一昨日、電気代の明細が入っていたのですが
エライ金額の請求がきました{%saiaku%}
…そんなべらぼうってワケではないんですが、
前年の今頃よりも金額UPしていました{%sweat%}
昨年は仕事していて夜でないと電気使わない生活だったけど
今年は家にいる時間が増えたので、
電気代あがるだろうなぁと覚悟していたのです。
…が、自分の予想以上でしたね{%gessori_a%}
最近天気悪いから、除湿機を1日中かけっぱなしだし…などなど
これでも日中はリビングとキッチンにしかいないんですけど…。
もしかしてイルミネーションの付けっぱなしが
いけないとか{%exquesmark%}
でも電気代そんなにかからないと聞いたけど…。
イルミネーションはリビングから見えるので今までは夕方につけて
翌日の朝には消していたのですが、
私たちの寝る場所が2Fになってルルがイルミネーションを
見る機会が激減したので今は付けっぱなしなんです
そして、我が家で最近眠っているアイテムが。。。
それは、生ゴミ処理機{%exmark2%}
昨年、増築した時に頂いたもので、最初は使っていたのですが
花壇の肥料にしようと思っても使っていなくて
それが単なるゴミと化しています{%tohoho_a%}
最近、生ゴミの量も多いから、これで少しは減らせば
よいんだよね。これもエコライフの1つかな{%exquesmark%}
とはいえ、冬はどうしても電気代とか抑えられないけど
少しでもエコライフをするという心がけは
持ってみようと思います{%tyoki%}
写真は我が家のイルミネーションです{%warai_a%}
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

画像
タイトルとURLをコピーしました