ベビーベッド

この記事は約1分で読めます。

息子の寝床を昨日の夜からベビーベッドにしたら快適に寝てくれました♪
使う期間は、短いので私たち夫婦は必要ないと思っていたの ですが、
いとこで持っていた人がいたのでとりあえずもらって おきました。
退院直後から、私が寝ている布団で寝ていたものの、
北陸の夏は湿気が多いものあってか、息子がそこで寝るのを嫌がる
傾向が 出たのと(おかげで昨日は日中眠れなかった)、
くしゃみの 回数が多いのでほこりが舞いやすいのかな?と感じ、
夕方からベッドで寝かせてみました。
そしたら、気持ちよいのか快適に寝てくれましたね☆
「ベッドなんか必要ない!」といってた旦那様も一転して
考えが変わりました(笑) 確かに使う期間は短いけど、
住む地域や寝かす場所によっては必要なんだなぁと思いました。
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント

  1. nao より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ベビーベッド。
    使う期間が短いわけだから、
    レンタルでもよさそうだけど、
    実際に所有することって
    どうなのかな?

  2. haruママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    夏は直接布団だと、やっぱり背中が蒸れちゃう感じですね~。まだ、寝返りもできない生まれてからの3~4ヶ月はホントいつも背中がぐっしょりなので(特に今の時期は)、ちょっと高さのあるベビーベッドは快適かもしれませんね!
    ウチの娘の時も(もう7年以上前ですが)、姉の所から譲り受けたベビーベッドを置いてました。まあ、ウチの娘はいつでもどこでも寝れるタイプみたいだったので(いまだに~ですが)、きっとどっちでも良かったかも!?ですが・・・あはは・・・

  3. ちかちゃん@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >nao さん
    確かに使用期間が短いので
    借りるというテも考えられますね。
    うちもイトコからいただいたので
    まさに借り物状態ですよ!
    >haruママ さん
    ベッドを自宅に持ってきたものの、
    まだ我が家のベビールームを作って
    いないため、ちょこっとしか使って
    いない状態です。
    少し落ち着けば使おうと思っています。
    しかし、最近寝かしつけるのが大変に
    なってきました(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました