エクセルのマクロ

この記事は約1分で読めます。

今、仕事でChica自身が勉強しているものがこれ。
ぶっちゃけ、エクセルはニガテなので、マクロを覚えるのにも
少々抵抗があったが、本をパラパラと見ていると、プログラムを組んで
いくのがおもしろかったりする!

簡単なものを設定して動いたときには嬉しかったりするぅ♪
だけど、高校の時にも情報処理の授業がニガテだったのもあり、
数学的要素がからむとうーん。。。

仕事でVBAを使ったほうがラクなのは分かるけど、
なかなか知識が追いつかない(>_<)

もしかしたら、こういうことがやりたいことは、エクセルではなく、
アクセスでないとできないのかも(^_^;)

オススメの本ないかなぁ。。。

タイトルとURLをコピーしました