近江町いちば館に行ってきました☆

この記事は約2分で読めます。

今日は続けて投稿です♪
息子の予防接種も無事終わり、時間も夕方で
人の混み具合も落ち着いたかな?と思い
4/16オープンの近江町いちば館に行ってきました。
息子は歩くかと思いきや・・・
抱っこをせがまれ、いちば内はずっと抱っこでした(^^ゞ
目的はB1フロア(笑)
会社の直営店が出店したのでそれを見に行くのが
第1目的です♪
さすがに息子同伴でしかも13キロ近いコを抱っこなので
ゆっくりは見れませんでしたが、雰囲気はわかりました。
さて行ったからには、ハチミツロールケーキとシュークリームを
ゲットしてきましたよん( ̄ー ̄)☆
さてさて写真アップしますが、画像処理せずそのままです(^^ゞ
ロールケーキの外箱♪

画像

シュークリームはこんな感じ♪

画像

ロールケーキとシュークリームを並べてみた♪

画像

ロールケーキの大きさはこんな感じ♪

画像
画像

食べる直前お皿に並べました♪
シュークリームのラップはずす前とはずした直後で(笑)

画像
画像

さてメインのデザートの感想ですが。。。
ロールケーキ→1口食べた後、お腹にドーンとくる…!
なので、一般的に売られているものとは違うが、健康志向の方には
食べすぎがないのでいいのかも♪
軽い感触のロールケーキに慣れている人だと驚くかも!?
シュークリーム→カスタードに甘みがありおいしかった。
後味もスッキリ!!
お店は、スタッフがたくさんいても足りない感じです。。。
むしろ、人がたくさん通る近江町では大変な面もありそうです。
いちば館全体の感想は。。。
申し訳ないですが、ちょっと建物がキレイになっただけで
雰囲気は昔からの雰囲気。(これはいいところ!)
しかし、新しくなったからといってこれといった特徴がないかな。。。
明日もイベントなので、人ごみがわりと少ない
今日の夕方時にいけてよかったあ(^^♪
そして息子は…直営店についてから
人見知りモードが出て私のそばから離れませんでした。
帰り際にお買い物の手伝いをしてくれました(^^)v
ブログランキング 人気blogランキングへ ChicaのつれづれVoice♪ ←クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント

  1. さとみみず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰してます{%クローバーwebry%}
    ロールケーキが大好きな私{%ハート4webry%}
    近々、ちびっ子広場?も気になるし、近江町へ行ってこようと思いま-す。

  2. ちっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初日のロールケーキに続き、シュークリームも食べました{%誕生日webry%}
    どちらもおいしく頂いたんだけど、
    強いて言うならば、シュークリームのクリームが、
    もう少し気持ち硬めでもいいのかなって{%電球webry%}
    私の食べ方に問題があるんだけど、シュー生地からクリームがはみ出ちゃってしまって…
    それでも生地は香ばしくていいお味でしたよ{%ハート2webry%}

  3. Chica より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なかなかPCつなげずレスがたいへん
    遅くなりました。。。
    >さとみみず さん
    近江町どうでしたか!?
    ちなみにロールケーキは5月からリニューアル
    してさらにおいしくなりました☆
    試食を出しているときがあるみたいです!
    >ちっぴー さん
    クリームはオープン当初から試行錯誤は
    していたみたいで最近はいい感じに
    なっているのかもしれないです。
    (とはいえ、あんまり食べていないんだ
    けどね(^^ゞ)
    ロールケーキもリニューアルしてから
    オススメですよん!

タイトルとURLをコピーしました