富山県へ!墓参りと道の駅メルヘンおやべ♪

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

さて、今日はお彼岸も兼ねて、富山県氷見市へ墓参りに
行ってきました♪

その後、天気がよかったので湊川の川沿いを散歩(^^)
そしたら、忍者ハットリ君のお披露目タイムの時間だったようで、
子どもたちも喜んでいましたヾ(≧∇≦)〃

このハットリ君時計は午前9時~午後7時の1時間毎に登場なので、
タイミングが大事。たぶん、子どもたちは初めてだったかも。
写真のはもうフィナーレ?!の様子です。
image

周辺のモニュメントも楽しみ、散策を終了!
image

そして、自宅に帰る途中には、小矢部市にあります
「道の駅メルヘンおやべ」へ(^^)v

雨が降ってなかったし、子どもたちは遊具での遊びを満喫♪
image

大人は交代で子どもたちを見ながら、足湯へ♪
image

今日は15分くらいから、汗が出始めました(^^ゞ
image

お昼ご飯もいただいて、帰路へ★
私は、疲れが出たのか帰ってから昼寝をしていました(^。^;)

明日は寒くなりそうだし、寒暖差に気をつけないとね…!
今日は、天気が崩れる事なかったので、
ホントよかったです(^^)

———–
【日々のTwitterでのつぶやきはTwilogよりどうぞ】
ChicaのTwitterのつぶやき(Twilog)

下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました