金沢のお風呂事情

この記事は約1分で読めます。

金沢というか石川県内はスーパー銭湯レベルの
お風呂屋さんが次々とオープンしている。
今日は、聖歌隊のバイトで能登ロイヤルまで
久々に歌いに行ってきた。と同時に披露宴見学もして、
帰りは、津幡にある祥楽の湯に行ってきた。
630円で、ジェットのお風呂やサウナや高麗人参風呂など
ゆっくりできるお風呂が多いので、お客さんが多い。
あがった後とても気持ちよくなるし和の雰囲気のニオイがするので
それも好きだったりする( ̄ー ̄)☆
こんなお風呂屋さんが県内には多く、まさに激戦しているのである。
近々、会社の近くにもスーパー銭湯みたいなものが
できるのだ。現在は工事中。
壷湯がある和おんの湯や温泉プールがあるコーエーの湯も
結構人気なんじゃないかなぁと思う。
こういうトコって毎月○日は半額や割引だったりするので、
それも魅力かも!
石川県民はお風呂好きというのがローカル新聞に出ていた。
ホントその心理をあおっているのではないだろうか!?
ココ最近、お疲れモードだったので、
少しリフレッシュできた感じ♪
ココを読んでいる方で金沢に来たときは、
こういうスーパー銭湯にも立ち寄ってみることオススメします☆

タイトルとURLをコピーしました