メールの署名

この記事は約1分で読めます。

今日、システム会社の方にメールをする機会がありました。
普段は、こうやって家ではPCメール使うものの、会社では使っていないので
会社アドレスを持っている人のメアドを借りて送信です(^^ゞ
最近は、会社の管理サーバーがメール全体の
チェックしているトコも多いからねぇ。
旦那様の会社も、いつ何時何分○○をしたってネット関連は
管理されているとのコト。
ところで、以前プレジデントを読んだ時に、
メールの署名に一言メッセージみたいなのが
あると相手の興味をひくことがあると書いてありました。
それがきっかけで、人脈やビジネスチャンスを得る事にもなるらしい。
普段、会社関係にメールしないChicaなので、
今日はちょこっとメールを書いた後、署名にひと工夫してみました(笑)
2回メールを送ったので、署名に名前を書いた後、
今週読んだ本と、ちょこっとした近況との2種類を書いちゃった♪
そこまで見ているかと言われると疑問なのだが、
逆にそうやってネタを作るのが楽しいのかもしれない!
また、送る機会があったら考えなくては( ̄ー ̄)☆

タイトルとURLをコピーしました